Androidアプリケーション
[みまもーる]

 概要

 

 「みまもーる」は、保護対象者の行動を検知しメールで送信することができるスマートフォン向けアプリケーションです。

収集データは「歩数による行動情報」「GPSによる位置情報」「バッテリー情報」の三種となり、一定時間ごとまたは規定値を超えた場合に、これらの情報をメールに載せて送信することができます。

【みまもーる】
 
 
今日は家にいるはずなのに……
 
 
【みまもり情報はメールで通知】
 

 特徴

 
【時間帯と居場所設定】
 
【歩数設定】
 
【みまもり設定】


規定値は時間帯と条件を合わせて複数設定することが可能です。
また、昼間の起床中と夜間の就寝中時間、家にいる時間帯、保育園等にいる時間帯など、行動や居場所が変わることへ対応することができます。

時間帯と居場所 曜日及び時間帯ごとに居場所を設定し、その居場所から設定された距離以上移動すると警報メールが送信されます。
時間帯、曜日ごとに設定が可能です。
歩数設定 設定した時間帯に、指定歩数を超える/下回る場合に、警報メールが送信されます。
みまもり設定 「時間帯と居場所」のチェック間隔、「位置情報」「バッテリー残量」「歩数」の定期送信間隔を登録し、みまもりに関する設定を行います。
 

 使い方

 

居場所設定

 
居場所設定で「位置情報」をチェック
 
 

学校終わったみたいね
 

定期送信設定

 

定期送信で「位置情報」をチェック

 
 

どこいったのかしら…
 

歩数設定

 

歩数設定で「安否情報」をチェック

 
 

今日は外出していないけど
何かあったのかしら…

 

 スマートフォン以外に特別な装置は不要で、
高齢者および子供の見守りツールとしてご活用いただけます。

 

※GPSの電波状況により位置情報が正確に取得できない場合があります。

※通信電波の状況によりSMS送信を行えない場合があります。

※使用する機能は使用電源の消費に影響があります。
予備バッテリーや充電機器などを用意されることをお勧めいたします。

 こんな使い方もできます。

 

テレワークの定期報告

 

新型コロナウイルスにより、テレワークが増えています。
手動送信機能を使用し、定期的に送信(含む位置情報)を行わせることで定期報告の代替として使用できます。

 

行動履歴

 

定期送信機能で、位置情報が定期的に送信されますので、行動履歴の記録を行うことができます。
新型コロナウイルス感染前後の行動履歴を把握することにも使用できます。

 

 動作環境

 
OSが Android 5.0~9.0のスマートフォンが対象
 

 価格

 
990円(税込)
 

お問い合わせ

 
 

製品についての資料請求、カスタマイズ、ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ。