マークシート使用による電子化サービス

 概要

 

 マークシートで迅速な電子データ化を実現!
作業効率アップ&運用コスト低減をご提案します。

 


マークシート導入によるメリットは、手書きされた大量の回答やチェック内容を、人手をかけず迅速に電子データ化できることです!!
 

 こんな事に困っているご担当者様にご提案

 

 手書き回答を集計するためにパソコンへ入力するのが大変

 決まった確認項目へチェックするだけなのに用紙サイズなど制限があってマークシートが利用できない

 マークシート用紙のコストが高い

 決まったマークシート用紙しかないので掲載の文章編集に苦労している

 自由なレイアウトで質問および回答設定ができない

 マークシートを利用したいが今所有しているパソコンとスキャナを利用したい

 

 

 

 マークシートに特殊な用紙は不要

従来のOMRでは、ドロップアウトカラーの専用用紙を業者から購入しなければいけませんでしたが、当社のご提案はワープロ等で作成し、普通用紙にプリントしただけのマークシート用紙での処理が可能。これによって、ランニングコストも抑えられます。

 

 マークシート帳票は自由に設計

使用するマークシート帳票は、Excel/Word 等のアプリケーションソフトで自由に設計したものをスキャン、又は画像ファイルを選択して設定するだけで誰にも簡単に設計できます。

 

 多重のフォーマットへの出力が可能

Excel、Access等指定データ形式での保存が可能です。
テキスト形式でも出力が可能で、他ソフトウェアへの集計データの再利用も簡単に行えます。

 

 ほぼ全てのフォーマットに対応

一般のスキャナでOMR処理が可能です。ADF(自動給紙)のついたスキャナであれば、さらに処理が迅速にできます。
また、指定されたフォルダにイメージファイルが作成されると自動処理することもできます。

 

アンケート集計、テスト採点、授業評価、受付・出席表、出勤簿、調査表、検査表、健康診断問診票など

アイデア次第でいろいろなマークシートフォームを一般用紙で作成し、回答・チェック内容を簡単に電子データ化できます!
 

お問い合わせ

 
 

製品についての資料請求、カスタマイズ、ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ。